最新ニュース

立同戦前夜祭開催!

盛り上がる京都市役所前広場=9日、中京区

9日、京都市役所前広場で、23日からの硬式野球部立同戦の前夜祭が行われた。

雨天が心配されたが、予定通りの開催となった。

立命館大、同志社大の応援団が一丸となって持ち前の演武を披露し、早めの対戦の火花を散らした。

立命館大応援団のチアリーダー部と吹奏楽部は同志社大応援団とのコラボステージを披露。両大学の友情を示し、明るく華やかなステージで観客を魅了した。

 

 市役所前には多くの観客が訪れ、立同戦の前夜祭にふさわしい賑わいを見せていた。

同日、前夜祭での演武や楽曲、チアリーディングはほとんどが立同戦での応援用としても披露される。

23日からの立同戦では、野球観戦だけでなく威風堂々とした演武や華やかなチアリーディング、吹奏楽部の軽快な音楽など、伝統の一戦ならではの雰囲気を楽しむことができる。

23日からの立同戦にぜひ足を運んでみてはどうだろうか。(土山純果、木部大紀)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.